bush-style blog

人見知りアラサーリーマンの気ままなブログ

パリは危険?海外旅行で身を守るポイント!

花の都パリ。 その名の通り歴史ある街で美しく、一度は行ってみたい国。 しかしその言葉とは裏腹に日本人を狙ったスリと言った軽犯罪や強引な押し売りが目立ちます。 その様な被害に合わないためにも手口と防衛策をご紹介します。 よくある手口 アンケートを…

本当にお得?今週末はAmazonセール!

63時間のビッグセール! 人気商品がセール価格で出品される「タイムセール祭り」が決定しました。 期間は 8月31日(水)9:00 ~ 9月2日(金)23:59 の63時間限定です。 特設ページでは目玉商品の一部が公開中。Apple MacBook、シャープ 液晶テレビ、コムテッ…

相手にイライラしない!認知を変える思考方法

家族における親や子供。職場での上司や部下。街中で初めて見た赤の他人。 あなたから見た関係はそれぞれありますが 人生必ず遭遇する事がある「苛立ち」 ・夫が食後のお皿を片付けない事に苛立つ妻 ・頼んだ簡単な仕事を中々やってくれない後輩 ・公共の場で…

【プライムビデオ】お盆は出かけない?お金を掛けずに映画を楽しむ!

まだまだ暑さが残るお盆休み 世間の休みも同じことからどこに行っても混雑・渋滞でヘトヘトに そんな日はいっそ外に出ず、エアコンで快適な自室で悠々自適に自宅で映画鑑賞が一番! レンタル不要なAmazonプライム会員の特典のプライムビデオで猛暑を乗り切り…

【2019年】Amazonプライム会員はほんとにお得?7つのメリットをわかりやすく紹介!

Amazonプライムというサービスをご存知でしょうか。 Amazon公式のサービスですが、僕は2010年から利用しています。 2019年現在、年会費4900円ですが、多くの特典を生活に活用でき大変お得と感じています。 9年間ですっかりAmazonプライムの魅力に虜になって…

恋愛が上手く行かないHSPな人

好きな人だから多少の我慢は必要 あの子の希望を叶えてあげよう 好きな相手だからこそ頑張って相手の願望を叶えてあげようと思うのは素晴らしい事です。 でも いつも相手に振り回されてしまう。 段々と無理が積もって、我慢が限界を迎えて爆発する。 喧嘩し…

初国際線!いざヨーロッパへ!

昨年、知人を訪ねて初めてヨーロッバへ。 目的地はベルギー、首都のブリュッセル。 今まで飛行機に乗っても、国内線。せいぜい1000km程度でしたが 今回は、約9000kmも離れています。スケールが大きすぎて想像できません。 Googleマップも地球レベル(汗) 航空…

世界最速のタクシーに乗りました。 ニュルブルクリンク

昨年の秋の事ですが、知人を訪ねて 初めてヨーロッパへ旅行へ行きました。 英語はもちろん日本語もあやしい私ですが 車好きならば一度は訪れてみたい「あの場所」 ドイツ、ニュルブルクリンクの世界最速のタクシー サーキットタクシーに乗ってきました! ニ…

【バイク】ヘルメット…なんか失敗した…かも

ヘルメットで失敗? バイクに乗るには必ず要るのがヘルメット でも今までに… ・自分の頭に合っていない、キツイ、ゆるい ・ネット画像と違って、アンバランス、かっこ悪い ・重い、風がウルサイ、疲れる、使い勝手が悪かった …はい、私は全て経験済みです(笑…

【カメラ】初心者でもプロ級!?単焦点レンズのすすめ

一眼レフカメラを買うと付いてくるのがズームレンズ。 18-55mmや18-135mmなんて書かれているモノです。 これらのレンズは汎用性が高くどんな時でも使えるいいレンズです。 しかしここは綺麗に撮りたい!って時には外せないレンズがあります。 そこでお勧め…

【自動車】誰でも簡単! 雨天時の運転対策

雨の日は運転しにくいなんて思ったことありませんか? 視界が悪いし、夜なんか白線が見えにくい… そこで雨の日に誰でも簡単にできる対策をご紹介します。 ヘッドランプを上手く活用しよう! ヘッドライトを点灯 ポジションランプだけでは見えない フォグラン…

【自動車】愛車を長く乗る!エンジンオイル交換

オイルっていう位だから油だよね?エンジンを滑らかに動かしてるんでしょ? それだけではありません。エンジンオイルには様々な機能があります。 目次 エンジンオイルの役割 オイル交換しないとどうなる!? 交換するタイミング、距離は? シビアコンディシ…

【人間関係】境界線を越えてくる バウンダリーオーバーへの対策

自分勝手な善意・良心と言う名のもとに自分の境界線に押し入ってくる バウンダリーオーバー 人間関係 相手との境界線 バウンダリーって? - bush-style blog そんな人たちが現れたらどんな対応をすれば良いのでしょう? 目次 押しつけがましい、出しゃばりな…

【人間関係】相手との境界線 バウンダリーって?

バウンダリーって? 境界線を超えてくる。バウンダリーオーバーって? バウンダリーを引く。自分の陣地を守る。 バウンダリーの上手な引き方 まとめ バウンダリーって? 人間関係において相手との距離感が大事になってきます。 人それぞれ距離感が違いますし…

【カメラ】初心者必見。レンズの性能を知ろう! 単焦点 望遠レンズ

一眼レフ・ミラーレスカメラの魅力の一つとして「レンズ交換」が可能です。 それぞれ得意分野が違うので、レンズの性能の読み取り方を説明したいと思います。 目次 レンズの基本 焦点距離 ズームレンズと単焦点レンズ レンズの明るさ(F値) まとめ レンズの…

【カメラ】カメラの画素数 センサーサイズって? 

先日紹介した「一眼レフカメラ、ミラーレスカメラのススメ」について もう少し詳しく解説したいと思います。 bush-style.hatenablog.com 目次 画素数って? センサーサイズって? わかりやすく置き換えると 画素数って? 「新商品!高解像度 2200万画素搭載…

【人間関係】心地よく眠る方法 HSP 自律神経

HSPな方は交感神経が優位になりやす傾向にあります。 そのため「なかなか寝付けない」何てことが起こりがちです。 心が落ち着き、体を休める方法 こんな方におススメです。 ・なかなか眠れない ・眠りが浅く、何度も起きてしまう ・朝起きた時にだるさを感じ…

【人間関係】適応障害とは? 「うつ」との違い

順風満帆なサラリーマン。とは言い難いですが 人並みに仕事を任せられる事が増え 30代で昇格することが出来ました。 さぁこれから。 そこで待っていたのは… 適応障害って何? 自分と世の中には様々な関係の中で成り立っています。 人間関係で言えば、夫、嫁…

【バイク】バイクに乗って走りだそう! 免許 大型自動二輪 自動車学校

Ninja1000 それでは前回の続き大型二輪編になります。 bush-style.hatenablog.com 社会人にもなったので金銭的余裕から、自動車学校へ行きました。 公認の自動車学校であれば試験も同じ会場です。 ・大型二輪免許 取得年齢:18歳から 排気量:上限無し 二人…

【バイク】バイクに乗って走りだそう! 免許 普通自動二輪 一発試験

長野県ビーナスラインとNinja400 それでは前回の続きになります。 bush-style.hatenablog.com ・普通二輪免許(中型二輪 AT限定もあり) 取得年齢:16歳から 排気量400cc以下 二人乗り:可 高速道路:通行可 費用:トータル5~8万円ほど事前に必要なもの:ヘ…

【バイク】バイクに乗って走りだそう! 免許 原付

私のバイク歴は 17歳で原付に始まり。 18歳で普通自動二輪。 少し空いて、25歳にして大型自動二輪(限定解除)を取得いたしました。 かれこれ10年以上のライダーですが ここ数年の低迷していた頃に比べると、最近では盛り上がりを感じます。 なんといっても 走…

【カメラ】もっといい写真が撮りたい! 一眼レフ、ミラーレスのススメ

気軽に写真が撮れる時代 いまやスマホの普及により、 誰でも気軽に写真が撮れるようになりましたね。 私も気になる風景・シーンを撮って満足していました。 もちろん、一眼レフの存在は知っていましたが 「なんかデカくて不便そうだな・・・」 「スマホでも…

【人間関係】敏感すぎて生きづらい?  感受性が高い HSP=感覚処理過敏症

会社勤めをしていると様々なストレスがあります。 私も例外なく刺激を受け、悩み考える日々を過ごしています。 特に感受性が高い人は顕著に左右されますよね。 目次 もしかしてHSP? 生きづらさは変えることができる? 生きづらさに気付いてしまった もしか…

ブログはじめてみました

はじめまして。 ぶっしゅと申します。 日々、荒波に揉まれサラリーマンしております。 こちらのブログには自身の趣味や考えについて発信をしていこうと思います。 クルマやバイク、飛行機、カメラ…といった男の趣味 社会人として人間関係やメンタルについて …