bush-style blog

人見知りアラサーリーマンの気ままなブログ

【プライムビデオ】お盆は出かけない?お金を掛けずに映画を楽しむ!

f:id:bush-style:20190812014754p:plain

 

まだまだ暑さが残るお盆休み

世間の休みも同じことからどこに行っても混雑・渋滞でヘトヘトに

 

f:id:bush-style:20190812015000p:plain

そんな日はいっそ外に出ず、エアコンで快適な自室で悠々自適に自宅で映画鑑賞が一番!

 

レンタル不要なAmazonプライム会員の特典のプライムビデオで猛暑を乗り切りましょう!

会員であればパソコンはもちろん、テレビやスマホでも視聴することが出来ます!

 

プライム会員については下記リンクに紹介しております。

www.bush-style.com

 

映画を見る前にあると便利

テレビで悠々見るのであればFireTVstickは必須!1世代前ですが私も活用してます。

HDMI端子に差し込むだけで大画面でプライムビデオが楽しめますよ!

8/16までセールで1000円オフの3980円で購入できます!

 

おススメな無料映画

プライム会員であれば、追加料金無く視聴ができますので気兼ねなく見ることが出来ますね!1本見た後に続編もなんて贅沢も楽しめます!

1.ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(字幕版)


映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』予告編

Mr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン演じるスパイアクションコメディです。「MI7」という某スパイ映画を思わせると英国情報部という真面目組織ですが、この俳優が掛け合わされればそうはいきません。Mr.ビーン以上にこの作品はさらに磨かれており笑わせてくれます。

また続編であるジョニー・イングリッシュ/アナログの逆襲 (字幕版)

もおススメです。こちらは前作よりもパワーアップ!さらに前作の伏線も明らかになりますので合わせて楽しめます!


映画『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』本予告

 

 

2.怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)


映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』予告編

ミニオンも登場する怪盗グルーの映画。小悪党なのにミニオンたちや子供たちへの愛情が垣間見える心が温まる作品です。

特に愉快なミニオンたちの動きでほっこり出来ます。子供と大人が一緒に楽しめる1本です。グルーの吹き替えは鶴瓶さんですがこれもまたいい味出しています。ぜひ吹き替え版をご覧ください。

3.天使と悪魔 (吹替版)


『天使と悪魔』予告編

トムハンクスやユアンマクレガーが演じるサスペンス小説が原作の科学vs宗教。歴史犯罪ミステリーと銘打つだけあってスリリングかつ壮大なストーリです。ダ・ヴィンチ・コードの続編でもあります。宗教は違えど映画の世界観にどっぷりハマることが出来ます。原作小説の方が細かい描写はありますが、映画だけでもしっかり堪能できます!

 

4.ピッチ・パーフェクト (字幕版)


『ピッチ・パーフェクト』予告編

人前で歌うより音楽が聴く方が好きな女の子が、とある事情から強引に大学のクラブに所属することに。歌に注目のアメリカ映画です。

仲間たちのキャラもしっかり立っていて人間味あるストーリです。

アメリカが舞台ともあり少々コメディタッチが日本人には合わないかもしれませんが、主役のアナ・ケンドリックはブロードウェイ・ミュージカル出身ともあり、必見の歌唱力です。

 

5.ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)


映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』予告編

語るまでもないヴィン・ディーゼルやポール・ウォーカー演じる派手なカーアクション映画です。

今ではシリーズ化されてますが、B級映画とも揶揄された1作目がここまでの大作になるとは思っていませんでした。

派手に壊れても次から次へと新しい車が登場しまさにエンターテイメント。車だけでなく派手なドンパチも楽しめる1作となっています。

 

6.メン・イン・ブラック (吹替版)


Men In Black (1997) - Trailer

ウィルスミス演じるSF映画。20年以上前の作品ですが未だに人気が衰えない映画の1つです。現在では4作目まで製作されています。

最高機密機関MIBの一員となり、人間に姿を変えて暮らしているエイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す。

真面目かと思いきやコメディタッチもあり、飽きることなく観続けられる作品です。

Amazonプライム:メン・イン・ブラック(吹き替え版)

 

7.アイアンマン (吹替版)


「アイアンマン」予告編

ロバート・ダウニー・Jrが演じるトニースタークが戦闘用パワードスーツに身を包み敵と戦うアクション映画です。

大企業の社長ともあり成金感はありますが、事件をきっかけにアイアンマンとなり世界を守ろうと動き出す。

10年前の作品ですが、今ではアベンジャーズシリーズの主要キャラの一人です。

その成り立ちを改めて見ても面白い。ヒーローに憧れる男心をくすぐる映画です。

 

まとめ

正直、紹介しきれないほどprime会員の特典で無料で映画を見ることが出来ます。

一昔前の映画ですが、面白さには変わりはありません。

ポテチとコーラを買って部屋にこもれば誰にも邪魔されないアナタだけの映画館に!